■プロフィール

Author:大沼ヒロシ
大沼ヒロシと申します。ブログはじめたての初心者です。どうぞよろしく。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ヒロシの仲間たち21  暗殺者たち
 最近やりたい放題なヒロシたちを抹殺するべく、有志が募った募金で雇われた殺し屋たち。晴らせぬ恨みを晴らし、許せぬ人でなしを消す。とっても頼れるやつらだよ。


・はっちょうぼり

 微笑中央署の刑事。うだつの上がらないヒラ刑事で、職場では軽く見られ、家では家族にいびられる立場の弱い男だが、それは昼行燈を装っているだけ。実は頭脳明晰で剣の腕は達人級。暗殺チームを取り仕切る頼れるリーダー。昼行燈っぷりは、裏稼業のことを隠すため、目立たぬようにするためのフェイク。


 でも、21世紀真っ盛りにかかわらず、なぜか同心の恰好をしているからめっちゃ目立つ。殺しの道具も刀だから、マルぼんを暗殺したあと、あっさりばれた。つかまった。ちょうえきじゅうごねん。ばいばい。


※全然関係のない話なんですけど、昔、「必殺仕事人・激突!」が放送されている頃、当時僕は小学生。購読していた学年誌に、仕事人のギャグ漫画が掲載されてびっくりしたことがあります。


 仕置きを終えた中村主水。なんとなく、殺した相手の食べていたものをつまんでみたら、美味しい! つまみ食いを続けて続けて、やめられないとまらない状態の主水に、飾り職人の秀が「つるぴかハゲ丸くん」の近藤みたいなポーズで「主水!」と突っ込んでいたのを覚えてます。


 学年誌に必殺シリーズの漫画が載るのもアレだし、秀が「主水」と呼ぶのもアレだし、色々思い出深いです。誰に話しても信じてもらえないのですが、どなたか覚えているかたはおられませんか。


・ガチ念仏

 表の職業は僧侶という、天罰覚悟な殺し屋。その殺しの方法は「ターゲットに何食わぬ顔で近づき、巧みな話術で悪いことをするように導いて、悪行を積ませ、来世をゴキブリとか蛆虫とかにして、生まれてきた瞬間踏み潰す」というもの。とりあえずナウマン象を葬ったらしいが、本当に恨みが晴らせているのかどうかわかりにくいため、今いち評判が悪い。現在はタレント坊主をしているとの風のうわさ。


・家庭料理のとよ子

 表の職業はヒロシのクラスの学級委員長。その殺しの方法は「ターゲットに何食わぬ顔で近づき、親睦を深めて結婚。脂っこい手料理を毎日ふるまって、少しずつ相手の体を悪くして、最終的に病気にして殺す」という長期計画なもの。仕置き開始から70年後、見事にヒロシを痛風にするが、その死を見ることなく、ヒロシや子ども・孫たちにみとられて先立つ。享年82歳。その後、ヒロシもあとを追うように亡くなったという。


・第一書記屋の金

 表の職業は第一書記。核ミサイルで、ターゲットの金歯を日本ごと葬った。



主な登場回……第1話「いのちを売ってさらし首」、第77話「やつらの足音が聞こえた!」

スポンサーサイト
キャラクター図鑑 | 19:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ヒロシの仲間たち18 豚骨和尚
 ヒロシの知り合いの坊主で、微笑町の大半を檀家としている「矢菜感寺」の和尚。屈強な僧兵30人(全員美少年)を常に侍らせて、微笑町の宗教界を牛耳ろうとする新興宗教からの襲撃に備える。


 現役の女子高生が自分のために祈祷してくれる「JKシャーマン」や現役の女子高生が戒名をつけてくれる「JKキラキラネーム」、現役の女子高生が数世代に渡って故人の供養を行ってくれる「JK永代供養」、その他「JK七回忌」「JK納骨」といったサービスを行う事業を立ち上げて繁盛させるなど、企業家としての一面も持っていたが、裏オプションとして、現役女子高生が嫌いな相手を呪ってくれる「JK丑の刻参り」や、現役女子高生が門徒を煽って一揆を起こして地域の権力者を襲わせる「JK一揆」などを行っていたことが判明し、労働基準法違反で逮捕された。


主な登場回……第41話「木魚フェス! 今宵乱れるあたいとおまえ!」、第77話「やつらの足音が聞こえた!」


キャラクター図鑑 | 19:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ヒロシの仲間たち18 中村さんちの未亡人
 微笑町3丁目に住んでいる中村さんの奥さん。夫である中村さんが亡くなった後、哀しみという名の色気を身に着けたことで、男どもの目を引き付けるようになった。その後、「こち亀」で両津の珍商売が成功したとき並の勢いで、フィギュア化、ゲーム化、アニメ化、映画化、実写ドラマ化されて、巷の話題をかっさらう。


 NHKでも特集が組まれるなどして大いに話題になったが、ある日、中村夫人の知人だというネクロマンサーのA氏が週刊誌で「自分は中村さんの夫をゾンビとして生き返らせた」と告白し、翌日には記者会見を開いた。A氏によると、数年前に知人を通じて知り合った中村夫人から、「近々、夫が死ぬので、ゾンビとして生き返らせてほしい」と頼まれたという。軽い気持ちで引き受けたものの、いつの間にか、中村夫人が世紀の未亡人として扱われていることに罪悪感を覚え、告白に至ったという。


 週刊誌が中村夫人を追及したところ、彼女は事実を認めた。墓の下に隠れていた中村氏も姿を現し、「自分は未亡人萌えで、是非とも妻に未亡人属性を持ってもらいたかった。色々考えて、自分が一度死んでゾンビ化して蘇れば、妻が未亡人属性をもてるのではと思いついた」と真相を明らかにし、「正直、こんなにブームになるとは思わなかった。反省しています。これから成仏します」と反省の色をみせた。


 

主な登場回……第69話「彼女が喪服に着替えたら!」、第70話「故人授業は斎場で」、第77話「やつらの足音が聞こえた!」

 


 


 

キャラクター図鑑 | 19:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ヒロシの仲間たち17 校長

 ヒロシらの通う微笑小学校の校長。朝、校門の門扉にまたがって寄生を上げながら、登園する生徒を出迎えるなど奇行が多い。


 業者から大量購入した縦笛を「学校のマドンナ・マリコ先生の使用したものだ」と偽って、教職員や生徒に売りつけたり、動物好きの生徒・畑くんに「あのさーある日を境にさー、鶏を飼わなくなっただろー。あれってさー、鳥インフルのころにさー。上からそういうお達しが来たからなんだけどー。でもさ、そのお達しがくる前日まではさー、飼ってたじゃん、鶏。あの鶏さー。どうしたと思う-? これクイズなー。ヒントはね、ほ・け・ん・じょ」などと吹き込んだり、
さして調べもせずに学校名をいきなりエロゲーメーカーの名前と同じものに改名して被害者面してみたり、「いじめ、かっこいい」というキャッチフレーズの書かれた自分のポスターをあちこちに貼ってまわったり、工事現場のセメントを頭からかぶって「俺が二代目二宮金次郎じゃーい」と叫んでみたり、音楽会で多数の行方不明者をだしたり、運動会の1年生の出し物で自分をたたえるマスゲームをさせたり、そもそも教頭だったり、と奇行が隠し切れないレベルになったため、教育委員会の密命をうけた微笑小風紀委員会に拉致される。


 三日三晩に渡る凄惨な拷問の末に、彼が白状した事実はとんでもないものであった。


 「微笑小には、教師やPTAですらアゴで使う、闇の生徒会が存在する」


 校長は、闇の生徒会の長である、裏生徒会長・花園アリスに傀儡であり奴隷にすぎないのだという。アリスにハイヒールで踏まれるのが、なによりの報酬なのだという。アリスのつばなら余裕で飲めるという。



 実際のところ裏生徒会とかアリスとかは全部妄想で、単なる変態だったことが判明。ほとぼりが冷めたころに退職し、教育委員会のツテで児童ホームの偉いさんポジションに、無事に天下りした。みなさんのお子さんが通う児童ホームに、彼がいないことを祈る。


主な登場回……第18話「学園天国(R指定的な意味で)」、第77話「やつらの足音が聞こえた!」

キャラクター図鑑 | 19:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ヒロシの仲間たち16 裏の老夫婦
 大沼宅の裏の家に、2人で暮らしている老夫婦。2人ともかなりの高齢だが、おじいさんは地元ゲートボールチームのリーダーを務め、おばあさんは町内百人一首トーナメントを主催するなど、まだまだ元気。


 その秘訣は、大沼家。いつも騒動を起こしては騒いでいるマルぼんやヒロシたち。老夫婦はそんな彼ら騒々しさに笑顔と元気をもらっていたのだ。その感謝として、マルぼんとヒロシを夕食に招待したり、昔の遊びを教えてあげることもしばしば。


 マルぼんが痴情のもつれで当時交際していた女子大生に刺殺され、大沼家から騒動が消えたと同時に、おばあさんはふさぎがちになり、昔の話ばかりするように。おじいさんは小さなことにもイライラするようになって、ついには「長年生きる希望としていた騒々しさを急に奪われたことがきっかけでうつ病を発症した」として、大沼家を相手取り、慰謝料など計360万円の支払いなどを求める訴訟を微笑地裁に起こした。


主な登場回……第16話「めんこと、コマと、それからヒロシ」、第77話「やつらの足音が聞こえた!」、第101話~第154話「検証・大沼家裁判シリーズ」






キャラクター図鑑 | 19:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。