■プロフィール

Author:大沼ヒロシ
大沼ヒロシと申します。ブログはじめたての初心者です。どうぞよろしく。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ヒロシの仲間たち12 さらし首のだんな
 微笑小学校に不法侵入しようとしたところを逮捕され、打ち首、学校の校門前でさらし首になった男。幸いにも不死身だったので、首だけでも元気。登下校中の生徒たちに気さくに挨拶をしているうちに親しくなり、いつしか多くの生徒からの信頼を得て、悩み事を相談される存在に。ヒロシと嫁の結婚式で仲人を務めたり、ナウマン象にカミングアウトして楽になるようにアドバイスするなどした。


 微笑小学校のマドンナ・まりこ先生のハートを射止めて結婚。式には、彼の斬首を担当した山田浅右衛門らも出席し、「てんとう虫のサンバ」を歌うなどして盛り上げた。


 保護者からの信頼も厚く、それに目をつけたルナちゃんは、自分の信仰する宗教と深い繋がりのある政党から出馬を要請。これを引き受けて、見事当選、議員となった。現在は史上初の首だけ法務大臣となっている。


主な登場回……第11話「不審者撃退! マルぼん逆転大勝利!」、第77話「やつらの足音が聞こえた!」ほか

キャラクター図鑑 | 15:56:21 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

