■プロフィール

大沼ヒロシ

Author:大沼ヒロシ
大沼ヒロシと申します。ブログはじめたての初心者です。どうぞよろしく。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「何でも買います! なんだって!」の巻
ナウマン象「おい、金歯! 貴様の会社の商品に、異物が混入されていたぞ。金よこせ!」


金歯「勘弁してよ!」


ナウマン象「おい、ヒロシ! 貴様に保険金をかけたから、死ねよ!」


ヒロシ「シニマース!(自害)」


ナウマン象「ルナちゃん…俺…俺!」


ルナちゃん「きゃー! けーだーもーのー!」


 こんな感じで、毎日をケダモノのように生きているナウマン象。そのナウマン象のまわりに、異変が起こり始めていました。


ガシャーン。


ナウマン象「うわっ! だ、だれだっ。窓に石をぶつけたやつは!」


出前持ち「ちわーっす。注文の特上寿司30人前、お持ちしました」


ナウマン象「そんなの注文していないYO!」


暗殺者「キキッ!」


ナウマン象「ゲェー! 暗殺者!? ひぃー!」


明智光秀「敵は…敵は微笑町3丁目45の4『ハイツ泥田坊』の404号室にあり!」


ナウマン象「夜襲だっ! であえ、であえ!」



ナウマン象「…こんな感じで、俺、いつのまにかあちこちから怨みを買っていたらしいんだ…なんとかしてくれよ」


マルぼん「無理だね」


ナウマン象「そ、そんなこと言わないで、なんとかしてくれよう」


マルぼん「う~ん。怨みを消すことはできないけど、怨まれまくっていたら得をする機密道具ならあるよ。はい『買い鳥』」


買い鳥「こんにちは。私こと買い鳥は、未来百貨店の代理店を勤めておりますです


 と、そのとき。ナウマン象がヒロシ宅にいることを突き止めた誰かの仕業なのでしょうか、火炎瓶が投げ込まれました。


買い鳥「今ナウマン象さんがぶつけられた怨み、30万円で買い取らせていただきます」


ナウマン象「さ、30万円!? マジで!」


マルぼん「『買い鳥』はどんな物でも、たとえものでなくても買い取ってくれるんだ。どんなに人から怨みを買っても、その怨みをさらに買い取ってもらえる。お得だろ」


ナウマン象「そいつはすげえ。すげえや。…待てよ。怨みを買いまくったら、俺は光の速さで億万長者じゃねえか?」


マルぼん「そうだね」


ナウマン象「よし。よしっ。思うままわがままに生きて、億万長者になってやるぜ」


ヒロシ「……」


ナウマン象「お、ヒロシの死体。ちょうどいい。おまえ、死んだら遺骨を海に撒いてほしがっていたけど、そんなことしてやるか。鳥葬だ、鳥葬!」


ヒロシ「……」


ナウマン象「ガハハ。憎め。俺を憎め!」


 それから時がたつこと数日。


ナウマン象「親父が俺に多額の保険をかけたんだ。で、今日、家で飯を食ったら、尋常じゃないくらい体が悪いんだ」


買い鳥「すんばらしい怨みですね。45万円で買い取らせていただきます」


ナウマン象「……俺さ、最近、外にでるのがいやなんだ。すれ違う人すれ違う人すべてが、俺の命を狙っているように思えて。お前と出会ってから、積極的に人の怨みを買うような行動をしているだけど…間違っているよな。なんとかならないか。ならないのか」


買い鳥「ようするに、人の温かみがほしいと」


ナウマン象「うん」


買い鳥「わかりました。少し待ってください……OK!」


ママさん「あら。ナウマン象ちゃん。ちょうどよかった。毒の入ってない暖かいスープがあるけど、飲んでいく?」


ナウマン象「……あ、温かくておいしい」


ママさん「やだ、おおげさよ」


ナウマン象「本当においしいです! 情がこもっていて……ありがとう。ありがとう。俺は、人を嫌いにならずにすみました。恩に着ます!」


買い鳥「はい、確かに。では、150万円いただきます」


ナウマン象「え」


買い鳥「今、私があなたに売った『恩』の代金ですよ。『怨み』で儲けた金があるから払えるでしょ」


ナウマン象「ぼったくりだっ。二度と『恩』なんて買うもんか!」


買い鳥「あなたは、怨みだらけの暗くて冷たい光のない世界を、人の情けなしで過ごしていくんですが。お強いですね」


ナウマン象「う。うう。光…光ぃ」


 その後、ナウマン象はあっという間に『恩』のために資産を失い、今では消費者金融に入り浸っているとか。怨みを買うのも恩を売るのも計画的に。



スポンサーサイト
日記 | 19:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。