■プロフィール

大沼ヒロシ

Author:大沼ヒロシ
大沼ヒロシと申します。ブログはじめたての初心者です。どうぞよろしく。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ヒロシの人生改造編③『平和への道』
 法的手段をちらつかされたので、マルぼんとヒロシは白旗。家を取り囲んでいた『平和ロシアンルーレット』という団体の本部に謝りに行きました。頭まるめて。


『贖罪』とか『日本から鳩が消えた日』とか『謝罪の美学』とか、ヘビーなタイトルと内容のビデオを数時間に渡って見させられた後、中年女性が現れました。代表の清辻さんという方でした。


ヒロシ「すいません。存在していてすいません。はい」


清辻「。ええねんて。存在していてええねんて」


マルぼん「清辻さんは関西のかたなんですね」


清辻「ちゃうよ。うちは東京出身やけど、関西弁やと市民受けがええねん」


ヒロシ「……」


清辻「存在していてええねんけど、ちょっとな、うちらの言うとおりに動いて欲しいねん」


ヒロシ「言うとおりに動く…といいますと、『公園を不法占拠した違法の青空カラオケの、行政による撤去現場に行って活躍(少しでも行政の人と触れたら、大げさに倒れて『救急車呼んで!』と泣き叫ぶ)しろってことですか?」


清辻「ちゃうって。普通にな『大地の牙』の怪人と戦っててええねん。その戦いにな、ちょっとうちらの意見を取り入れて欲しいねん」


ヒロシ「イヤといいましたら?」


清辻「自分らのバッシングやらせてもらうよ。うちら、おばちゃん連中に支持されてるから。色々辛いよー」


 こうしてマルぼんとヒロシは『平和ロシアンルーレット』の手先と化してしまったのでした。


コレラ豚「コレコレラー!!」


ナウマン象「やべ!『大地の牙』の怪人だ! あ、ヒロシ。早く鋼鉄レッドに変身してくれよ」


清辻「『鋼鉄レッド』とちゃうよ。昨日から『手と手をつなごうマン』に改名してん。それと、ヒロシくんに変身して欲しかったら、これを」


ナウマン象「なんだこりゃ?」


清辻「署名や。ヒロシくんに変身して欲しかったら、名前と住所と電話番号かいてや」


ナウマン象「はぁ!?」


清辻「『手と手をつなごうマン』は強力な兵器をたくさんもってる。だからな、国民の総意がないと変身できへんようにしなあかんねん。そうせんと、よそ国に恐怖を与えてしまうと思うんや」


ナウマン象「よくわからん! まぁいい…さぁ、署名した! これでいいだろ! 変身しろ、変身!」


ヒロシ「ありがとうございます。あ、このチラシどうぞ。『平和ロシアンルーレット』をバックアップしてくれている代議士の井戸先生の講演会のお知らせです。井戸先生は平和を愛する素晴らしい方で…」


マルぼん「なんかいつのまにか洗脳されてるな、おい」


ナウマン象「いいから変身しろ、変身! 怪人がこっちきてるし!」


清辻「あかんあかん。署名が規定数に達してへん。変身はあかん。民意なき変身は、悪や! 『手と手をつなごうマン変身許可』のために署名おねがいしますー」


コレラ豚「コレコレラー!!」


ナウマン象「ンギャー!!」


日記 | 16:23:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

