■プロフィール

大沼ヒロシ

Author:大沼ヒロシ
大沼ヒロシと申します。ブログはじめたての初心者です。どうぞよろしく。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ヒロシの仲間たち5 しあわせ4組
 微笑小学校4年4組のこと。勉強・スポーツに優れ、家庭的にも恵まれているエリート生徒が多数在籍しているので、「しあわせ4組」と呼ばれていた。ヒロシら落ちこぼれの集う4年8組、通称「やさぐれ8組」を常に見下しており、運動会・音楽会・マラソン大会・プールびらき・健康診断・集団登下校・朝礼・給食・修学旅行・遠足・避難訓練・ニワトリの世話・卒業アルバム制作など、あらゆる局面で対立し、勝負を吹っ掛ける。

 しかし、勝負の度に、ナウマン象の暴力、金歯の財力にものを言わせたいやがらせ、ルナちゃんの執拗な宗教勧誘、ヒロシの必殺技である「カニバリズム体操」、マルぼんの機密道具(「米粒がウジ虫に見えるようになる道具」等)といった反撃を受け、多数の死者・負傷者・行方不明者を出すことになる。


 通夜・告別式・お別れ会・友人葬・追悼式が絶え間なく続き、教室には常に線香の煙が漂うようになっていたことから、いつの間にか「しめやか4組」と呼ばれるようになっていた。


 微笑小学校の4年生には、4組や8組のほかに、


・今はまだ、正式な生徒として認められていない者たちが集まった「いつかは1組」

・マニア向けの「ふたなり2組」

・能力は高いものの、他者への共感性が著しく欠如した生徒ばかりいる「サイコ3組」

・「5人そろって5組」

・「ロッテンマイヤー6組」

・「名もなき小さな命が集いし約束の場所7組」

・「苦しめ! 俺の分まで苦しめ! あの世で俺にわび続けろ! 9組」

・「ジュージュージュージュージュージュージュージュージュジュージュジュッジュジュー煙の中に10組」

・「いいくにつくろう1192296組」


 などが存在する。

主な登場回……第14話「この唐揚げ美味しいね! なんの肉?」、第25話「残りのプリン争奪戦! カラメルは死の香り!」、第77話「やつらの足音が聞こえた!」など



キャラクター図鑑 | 17:20:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

