■プロフィール

Author:大沼ヒロシ
大沼ヒロシと申します。ブログはじめたての初心者です。どうぞよろしく。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
「決斗! モノマネ四天王VS龍造寺四天王」の巻
 ヒロシのクラスに転校生きたる。ヤツはモノマネ名人で、有名人はもとより、『宇宙』『酸素』『てんぷらうどん』『金閣寺』『夢』『透明人間』などの、本物そっくりのモノマネで、たちまちクラスの連中を魅了! ナウマン象など、腕に『モノマネ名人命』と刺青を掘り、「それだけは止めろって言うたやないの! アンタって子は! アンタって子は!」と母親に泣かれる始末。


ヒロシ「僕もモノマネ名人になって、みんなにちやほやされたい」


マルぼん「『モノマ根』。ニバンセンジという木の根っこで、これを煎じて飲めば、モノマネがすごく上手になる。それこそ本物そっくりというくらい」


ヒロシ「そっくりじゃダメだよ。モノマネ名人のモノマネはまさに本物そのもの。生き写しくらいのレベルじゃないと勝てないよう」


マルぼん「『モノマ根』ならば大丈夫。モノマネの対象とほとんど生き写しの状態になるから。なぜなら、『モノマ根』にはモノマネの対象人物の現況の全てを、モノマネをする人にリアルタイムに伝える機能がついていて……」


ヒロシ「詳しい話はいいよ。よし、さっそく『モノマ根』を煎じて飲もう」


マルぼん「飲んだら、自分がモノマネしたい人のことをひたすら念じるんだ。そしたら、その人に生き写しになる」


ヒロシ「若手人気俳優の、金鶴ひも松。金鶴ひも松」


 しばらくすると、ヒロシの顔が金鶴ひも松の顔そのものに変化しました。顔だけではなく、背丈も、足の長さも、声も、金鶴ひも松そのものに。ただ、姿は裸でした。


マルぼん「さっきも言ったとおり、モノマネの対象とリアルタイムで生き写しになるから、対象がメイド服だったらモノマネする人も服装がメイド服に、裸だったら裸になるんさ」


ヒロシ「ということは、金鶴ひも松はいま裸なのか……」


マルぼん「どうした。憧れの金鶴ひも松に生き写しになったのに、元気ないな」


ヒロシ「うん、なんか……」


マルぼん「モノマネ対象の現在の気分とかも生き写しになるから、きっと金鶴ひも松の気分がすぐれないんだな」


ヒロシ「うぎゃー!」


 突然、ヒロシの首筋に切り傷ができました。傷から大量に血が出て、ヒロシは動かなくなりました。


 数時間後、マルぼんが気を取り直してテレビを観ていると


ニュース『若手俳優の金鶴ひも松さんが、別れ話のもつれで愛人に殺されました』


 マルぼんは、『モノマ根』の効果は絶大だと思いました。
スポンサーサイト


日記 | 19:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

