■プロフィール

大沼ヒロシ

Author:大沼ヒロシ
大沼ヒロシと申します。ブログはじめたての初心者です。どうぞよろしく。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
「ケンカを止めろ! 二人を止めろ!」の巻
ママさん「あの世で私にわび続けろ、ダメ亭主ー!!」


パパさん「貴様など貴様など貴様など貴様などにこの命をやらせるかよー」


ヒロシ「また両親が、武器を持ち出して夫婦喧嘩をしている」


マルぼん「この貝を持って、止めにはいるんだ」


ヒロシ「やだよ。やつら、武器をもっているんだぜ。まきこまれて悲惨なことになって、またひとつの悲劇が生まれるだけさ」


マルぼん「いいから逝けよ!」


ドンと、ヒロシの背中を押して、争う2人のところへやるマルぼん。


ママさん&パパさん「「!!」」


ヒロシ「あ、2人の表情がおだやかになったぞ」


マルぼん「それは『かす貝』という機密道具。夫婦がケンカしている時、その夫婦の子供がこの貝を持って近づくと、わが子への愛が増大し、その夫婦ケンカは即座に止まるんだ」


ヒロシ「よい機密道具だね」


ナウマン象「それ、貸してくれないか。おれの親も、最近ケンカばかりでよ」


ヒロシ「それはたいへんだ。どうぞどうぞ」


ナウマン象「ありがとうございます。では、さらば!」


マルぼん「おい、今渡したの『かす貝』やないで。前に君が小遣い稼ぎのヌード写真を撮影するときに、大事な部分を隠すために使用した、何の変哲もない貝殻やぞ」


ヒロシ「しまった。でもまぁ、いいやないの」


そして


ナウマン象ママン「このダメ亭主!」


ナウマン象パパン「んだと、死なすぞ!」


ナウマン象「ダディ! マミィ! ケンカはやめておくれよ、ほら、この貝を見ろよ!」


ナウマン象ママン「なにいってんだい、この子は! ケンカの原因はアンタだよ!」


ナウマン象「は?」


ナウマン象パパーン「40歳になっても、定職にも就かず、小学生相手にガキ大将気取り! こんな子に育ったのは、どちらのせいか。それで揉めたのが原因だ」


ナウマン象ママン「あんたのせいであんたのせいで」


ナウマン象パパン「俺たちの人生を返せ! 返せ!」


ナウマン象「いや、いや。いやー!!」


ナウマン象ママン「外に逃げるつもりだわ! ダーリン、追ってちょうだい!」


ナウマン象パパン「まかせな、ハニー! 逃げるな、ナウマン象!」


ナウマン象ママン「このギロチンを使って、ダーリン!」


ナウマン象「ひぎぃ!! おたすけー!!」


 こうして子どもハンティングが始まり、ナウマン象両親の諍いは中断。マルぼんは『かす貝』の効果は絶大だと思いました。
スポンサーサイト


日記 | 19:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad