■プロフィール

Author:大沼ヒロシ
大沼ヒロシと申します。ブログはじめたての初心者です。どうぞよろしく。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
マルぼんと暮らす ストーリーゼロ 第2話「世界の知恵が集まって」
                        今までのおはなしはこちらから


  スペースレンジャー日本支部長官・鬼野岩蔵は、荒れる若者たちにモータルコンバットみたいなことをされて、哀れな肉片にはなったものの、なんとか九死に一生を得たのでした。よかったネ!


 ちなみに、女秘書は、脱出装置が天まであがりすぎ、どうやら宇宙までいっちゃったらしく生死不明です。もしかしたら星になったのかもしれません。新しい星座「女秘書座」の誕生なのかもしれません。女秘書座の聖闘士とかできるかもしれません。皆さん、今夜は夜空を見上げてみてください。そしたら、きっと彼女に会えるから……


 ※星にまつわるみなさんのエピソード、投稿お待ちしております。


岩蔵「ふう。えらいめにあったわ。死ぬかと思った。しかし、あれやな。最近の若者は荒れに荒れとるとは聞いとったけど、まさか、これほどまでとはな」


二代目秘書「最近の成人式では、若者が荒れすぎて死者・負傷者・行方不明者が続出しているそうですからね」


岩蔵「らしいなぁ。式典なんぞ中止にすりゃええと思うんやけどな。圧力でもあるんかな。そういや、毎年、成人式で場所を提供しとる夢と魔法の……おっと。ここからはトップシークレットやった。ハハッ。それはおいといて、荒れる若者連中もそろそろなんとかせにゃならんなぁ。一度、賢い人をぎょうさん集めて、でかい会議ひらこか。準備頼むで」

 …


 そんなわけで、国内外の賢い人たちがたくさん集まりました。


 日本に集まりました。


 そして会議を行いました。


 そのついでに観光にも行って、思い出もたくさんつくりました。テンプラ。フジヤマ。ゲイシャ。スキヤキ。スシ。サムライ。ゲイシャ。ハラキリ。セップク。カラオケ。カワイイ。ゲイシャ。スシ。ゲイシャ。ゲイシャ。ヨシワラ。トビタシンチ。トビダシンチ。トビタシンチ。


 時は瞬く間に過ぎました。


 会議は終わりました。

賢い人のリーダー「楽しかった運動会(夜の)!」


一同「運動会(夜の)!」


賢い人のリーダー「絆の深まった文化祭(大人の)!」


一同「文化祭(大人の)!」


賢い人のリーダー「頑張って練習した音楽会(性の)!」


一同「音楽会(性の)!」


賢い人のリーダー「たくさんの思い出を胸に、僕たち!」


一同「私たちは!」


賢い人のリーダー「今日!」


全員「巣立ちます!!」


賢い人のリーダー「楽しかった観光も今日でおしまいです。今日という日は、明日には昨日に、そしていつか過去になってしまいます。でも、この仲間たちと過ごした楽しい時間だけはまぎれもない真実であり、色褪せることはありません。またいつか、出会うとき。思い出の色が鮮明なままであるように。今日という日を大切にして、生きていきましょう!」


一同「うおーーーーー!!」


 その後はみんなで「思い出のアルバム」を合唱して、会議は無事に終了したのでした。めでたしめでたし。


二代目秘書「報告いたします。会議の結果、『若者が荒れるのは親の育て方が悪いから』という結果になりました」


岩蔵「なんやそれ。それ言うたらおしまいやろ。まぁ、ええわ。で、なんかええ解決法はみつかったんかいな」


二代目秘書「報告いたします。『次回までに考える』とのことです」
スポンサーサイト


ストーリーゼロ | 21:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

